shimaboshi(シマボシ)の正しい使用方法って?効果の高い使用方法を伝授!

shimaboshi(シマボシ)の正しい使用方法って?効果の高い使用方法を伝授! 未分類

【ヒト幹細胞エキス配合】のエイジングケア美容液の【shimaboshi(シマボシ)】。

人気急上昇中で、土台のケアも出来ちゃう美容液なんですよね。

私も購入して使用したんですけど、今までのケアは何だったの?ってくらいに変わりましたね(笑)
しかも、普段のケア用品の浸透率も変わってお気に入りのひとつなんです。

そんなshimaboshiなんですけど、公式サイトで紹介されている使用方法が基本ですよね。

実際に使用してみて「もっと効果的な使用方法があるのでは?」
なーんて思っていろいろと試してみたんです。

そこで、いくつか試した中でshimaboshiの効果がより実感できた正しい使用方法を紹介します。

間違ったshimaboshi(シマボシ)の使用方法

shimaboshiの正しい使用方法を紹介する前に、気になるレビューを見つけました。
いくつかあったので、少し紹介します。

あまり変わっていない
shimaboshiを使用して2週間になります。保湿力はあるように感じるのですが、肝心の土台ケアが出来ていない気がします。少しは変わったのでしょうが、見た目的に何が変わっているのか・・・。伸びが良いので気に入ってるんですけど、あまり変わっていない気がします。1本使い切って様子を見ますが、大きな変化がなければもう使わないと思います。
私には合っていない・・・
最近スキンケアを見直そうと思ってネットで色々調べていました。土台ケアが年齢的に必要だと書いてあったので、土台ケア美容液であるshimaboshiを購入。週に2回使用しているんですけど、これって効果あるんですかね?今使用している化粧品だけで事足りているような気も・・・?私にはもしかしたら合っていないのでしょうか><
値段のわりに効果が薄い
いつもは薬局で安い化粧品を購入し、スキンケアに当てていました。オールインワンの500円くらいのものだったんですけど(笑)そろそろ年齢的にダメだなって思って、スキンケアを変えようと思いレビューが高かったshimaboshiを購入。これなら効果があるぞと思ったんですけど、1ヶ月使用して少しだけ効果があったんですけど・・・。他の人が書いているような大きな変化は見られないですね(泣)値段のわりに効果が薄い気がして、前のものに戻しました。

これを見る限り、shimaboshiの基本の使用方法でさえしていない気がします。
それに毎日使用している人や、継続的に使用していない人もshimaboshiの効果を感じなかった人でした。

shimaboshiの効果が出なかった人は、継続的にshimaboshiを使用していないのが問題なのでしょうね。

基本的なshimaboshi(シマボシ)の使用方法

shimaboshiの使用方法が間違っていて、効果をよく実感出来なかった人もいるはずです。
なので、知っている人も多いでしょうがshimaboshiの基本的な使用方法を紹介します。
やり方

①shimaboshiは朝と晩の1日2回毎日使用する。
(気になるシワのところには優しくたたくようになじませる)

②洗顔後、清潔な肌にshimaboshiをワンプッシュ出して顔全体に塗る

③その後、化粧水→乳液→クリームの順にいつものスキンケアをする

基本的にはこの使用方法を、大体3ヶ月続けると自分に合っているのか分かります。
早くて1ヶ月で効果を実感出来た人もいるので、まずは続けることが大事なんですね(*´ω`*)
(ちなみに私は3ヶ月でshimaboshiの効果を実感で来ました)

ピーリングをして浸透率アップ

基本的な使用方法

shimaboshiの基本の正しい使用方法も分かったところで、より効果的な使用法保を紹介します。
shimaboshiは基本的に洗顔後に使用するのですが、私は週に2回ピーリングを一緒に行っています。

ピーリングとは、古くなった角質を取り除いて【ターンオーバー】を正常にする助けをするスキンケアです。
30代を過ぎているので、私は週に2回ですが健康な肌では週に1回で大丈夫ですよ。

ピーリングを行った日のshimaboshiは本当にシワのところに念入りに使用しましたね(笑)

これだけでもかなり変わってくるので、ピーリングを試してくださいね。
※ただし、ピーリングのやりすぎはダメなのでまずは週に1回決まった日にピーリングを!

週に1回パックをする

もう一つは、週に1回パックをすることです。

shimaboshiを使用後、パックをすることで土台ケアされた肌にはパックの成分が浸透しやすくなります。

ピーリング→shimaboshi→パック→乳液の方法が一番効果的でした。
パックは週に1回のみの使用で構いませんので、ピーリングと同じ日にすると良いでしょう\(^o^)/

ピーリングとパックのこの2つの方法にshimaboshiを合わせて肌の調子がとても良くなりました。

いつまでも若々しくいたいですし、より良い方法があればやってみたいですよね♪
今回紹介したこの2つの方法を参考にshimaboshiを使用してみてください。

また、shimaboshiの使用方法でもっといい方法があれば紹介します。

コメント